PAIN疼痛治療

こんな痛みで
お困りではありませんか?

こんな痛みでお困りではありませんか?

兵庫県明石市の大槻整形外科では、膝や下肢(足)、首や肩、腰、背中などの各種部位の痛みに対して適切な治療を行わせていただきます。
鎮痛剤の処方やブロック注射など、個々の症状に応じて必要な治療を行って痛みの緩和をはかりますので、痛みでお困りの際はお気軽にご相談ください。

膝が痛む

膝や膝関節が痛む場合、変形性膝関節症や半月板損傷、膝前十字靭帯損傷などの疾患が考えられます。
当院の院長は膝を専門としていて、手術が必要な場合には近隣の病院と連携し院長自ら執刀いたします。

膝の痛みについて詳しくはこちら

足が痛む

足関節の痛みやふくらはぎの意味、歩行障害などの症状がある場合、肉離れ、アキレス腱断裂、偏平足などの疾患が考えられます。
つらい症状を我慢せずに、お早めに当院へご相談ください。

足の痛みについて詳しくはこちら

首が痛む

首の後ろが痛んだり、首が動かしにくかったりする場合、頚椎症や頚椎捻挫(むち打ち)、頸椎椎間板ヘルニアなどが考えられ、適切な治療・リハビリで痛みのない毎日を目指します。

首の痛みについて詳しくはこちら

肩が痛む

肩が上がらない、肩を動かすと痛む、肩が動かしにくいなどの症状はありませんか?
肩関節周囲炎(四十肩・五十肩)や変形性肩関節症、腱板断裂などの可能性があります。

各種検査により適切に診断し、原因となる疾患を明らかにして痛みを治療します。

肩の痛みについて詳しくはこちら

腕・手・肘が痛む

肘関節の腫れ、腕が動かせない、手首が痛みなどの症状がある時は、変形性肘関節症、肘内障、上腕骨外側上顆炎(テニス肘)、腱鞘炎などの可能性があります。
保存療法を中心に行い、手術が必要なケースでは連携する専門機関をご紹介します。

腕・手・肘の痛みについて詳しくはこちら

腰が痛む

腰痛や腰のしびれなどの症状でお困りではありませんか?
症状の原因として脊柱管狭窄症、腰椎椎間板ヘルニア、腰椎すべり症などが考えられ、痛みの緩和とともにリハビリにて再発予防に努めます。

腰の痛みについて詳しくはこちら

背中が痛む

背中が痛い、寝返りが打てない、さらには背中がねじれて曲がっている、昔よりも身長が縮んだなどの症状がある場合、脊椎圧迫骨折や側弯症、胸椎黄色靭帯骨化症などの可能性があります。
背中で起こる各種症状の原因を明らかにして、適切な治療を行わせていただきます。

背中の痛みについて詳しくはこちら

股関節が痛む

股関節が痛む、動かしにくい、立ったり歩いたりできないなどの症状がある場合、変形性股関節症、大腿骨近位部骨折、大腿骨頭壊死などが考えられます。
適切な検査により診断を行いますので、痛みでお困りでしたらお早めにご相談ください。

股関節の痛みについて詳しくはこちら