Message 患者様へ

お体の怪我・痛みなどでお悩みでしたら、お気軽に兵庫県明石市の大槻整形外科へご相談ください。
当院の院長は膝を専門としていて、膝を含む足の治療のほか、
首や腰、肩や背中など、全身の様々な怪我・痛みにお応えします。

POINT 部位別のお悩みから選ぶ

LEG 脚の治療を特に得意としております

振り子体操

これまで様々な膝の手術を経験してきた“膝の手術のエキスパート”。
手術が必要な方には、近隣の病院と連携して院長自らが執刀させていただきます。
変形性膝関節症、半月板損傷、膝前十字靭帯損傷などでお困りの方はお気軽にご相談ください。

FEATURE 当院の特徴

01.

脚の治療が
得意なクリニック

これまで様々な基幹病院で脚の治療を行ってきており、その経験を活かしてレベルの高い治療をお届けいたします。

02.

診察から手術まで
院長が担当

膝の手術が必要な場合、近隣の病院と連携して院長自らが執刀します。診察から手術まで同じ医師が担当するので安心です。

03.

リハビリに力を入れて
取り組んでいます

当院2階にリハビリテーション室があり、理学療法士(PT)も在籍。自身もリハビリ経験がある院長が最適なメニューをご提案。

04.

怪我・痛みに
悩まされない予防

当院が一番大事にしているのが、怪我をしない体づくり。“予防医学”で怪我・痛みに悩まされない毎日を応援します。

GREETING 院長挨拶

膝の手術を強みとしたクリニックですが、本来は「いかに手術なしで治すか?」を大切にしています。日々、そのことをよく考えて診療していて、開業医として診療を続ける中で診察能力が高まったと感じています。怪我や痛みは事前の対策で予防することが大事、そのことを積極的に発信していきたいです。

そして患者様にも自宅でのトレーニングやリハビリなど、積極的に怪我を治すことに参加してもらいたいです。そうして医師と患者様が“ワンチーム”となって、怪我や痛みで困ることのない快適な毎日を築き上げていきたいと思っています。

スタッフ紹介 ドクターズインタビュー

診療科目 整形外科、リハビリテーション科
住所 〒673-0898 兵庫県明石市樽屋町7-2
TEL 078-918-6161
診療時間 日・祝
9:00 - 12:00 × ×
17:00 - 19:00 × × ×

休診日:木・日・祝日
備考:土曜 午前のみ診療 臨時休診あり

ひざの痛みと治療方法
人工関節ドットコム 関節ライフ
× 当院の新型コロナウイルス 感染対策について
0789186161 診療時間